読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〇〇な僕が書く日記。

多趣味な管理人が色々な記事を書いていきます

2日坊主。

f:id:rintaro21:20161226212240j:imageはいやってしまいました2日坊主、3日と持たなかったです、いやほんとこの前から2とか3とか使いまくってますね。

 

1日1記事とか言いながらまさかのクリスマスに更新しないという意味深な行動。

意味深な行動とかいいつつ実態は充電切れたまま友達(男)の家に泊まってたというなんの面白みもない現実。

 

みなさん楽しめたでしょうかクリスマス?

 

クリスマス

おひとりさまで

くるしみます

 

なんて字余りの五七五決めてる場合じゃないですね

 

世間のカップルは、いやカップルにとどまらず、世間の男女はこの日にどれだけ体を…

んんん、何もないです、僻んでなんかないです、妬んでも恨んでもないです、はい。

ところでどこかで聞いた話だとクリスマスで授かった子は大体9月か10月生まれになるそうですね。十月十日なんて言葉もありますが実際は9ヶ月と10日なんて話もあるみたいです。これを機にご自身の誕生日を逆算されてみてはいかがでしょうか?何か自分の生まれた日のきっかけ的なものを掴むことが出来るかもしれませんね^ ^

クリスマス時期には、まぁその、世間に対しての物の見方が少し捻くれモードに入ってしまう私ですが、皆さん、唐突ですが『俺ガイル』というラノベ、ご存知でしょうか?これがまた面白いんですよ。

主人公がすごい、いやそれはもうかなり捻くれ者でですね、友達もいないんです、でも頭はキレるしボキャブラリーも半端ないんです、そんな主人公が色んな事に巻き込まれて行くんですが、それがもう現実の社会問題(言い過ぎかもしれない)にも通ずるものがある内容で、それに対しての主人公、比企ヶ谷八幡の切り返しが本当に好きで好きで。独特の表現でバッタバッタと。もう堪りません。アニメ化もされており、アニメでも楽しめるんですがやっぱり、ラノベ読んだ方が数倍面白いです^ ^

ここで1つ、比企ヶ谷八幡の名言を挙げておきます。

 

ぼっちが誇るべきはその深き思索。

本来、対人関係に割かれるべきリソースをただ自分1人に向け、内省と反省と後悔と妄想と想像と空想とを繰り返し、やがて思想と哲学とに行きつくほどに、無駄な思考力。

 

どうですかこの…悲しくなるも面白い。

興味をそそられた方は是非下のリンクから比企ヶ谷八幡名言集を見て下さい、屁理屈なのにとても共感出来る(僕は。)内容なので。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137201149249531801/2137215188582854503

 

今日もここまで読んでいただいたことに感謝します。ありがとうございます!

どうも2日坊主な僕の日記でした^ ^